彼女と結婚したい男性がようやく結婚した体験談

結婚は人生における重要な節目であり、愛する人との幸せな未来を約束する特別な瞬間です。しかし、その一歩を踏み出す決断には、時に勇気や準備が必要です。今回は、彼女と結婚したいと願う男性が、さまざまな試練や喜びを経て、ようやく結婚を果たした感動的な体験談をご紹介します。

恋人との素晴らしい瞬間を重ね、共に歩んできた日々。幸せな関係を築いていく中で、結婚という未来の約束がどんどん近づいていくのを感じることでしょう。しかし、結婚には様々な側面が絡み合い、その準備や決断には悩みや葛藤もつきものです。

この体験談では、彼女との結婚を心から望む男性が直面した悩みや選択、そして最終的な決断の瞬間までを描きます。愛する人との将来を考える中で、成長や変化、そして家族や友人との関わりも大きな要素となることでしょう。彼の体験が、同じように結婚を考える方々にとっての一助となることを願いながら、その感動のストーリーをお伝えしていきます。

この体験談を通じて、結婚に至る過程における喜びや葛藤、成長の軌跡を垣間見ることができるかもしれません。愛と決断の物語が、皆さまの心に響くことを願っています。どうぞお楽しみに。

30才サラリーマン真心の手紙

会社の同僚である彼女(現在の妻)が好きすぎて告白しない行動が逆に転じてしまい、やはり気持ちを伝える!と考えた結果、彼女の誤解が解けやっと結婚に成功した三十路過ぎのサラリーマン男性です。

彼女と付き合う前は、仕事の相談や個別での連絡などをする仲とあり、連絡先の交換はしていました。

ですが、次第に好きな気持ちが募って恥ずかしい気持ちが前に出てしまい連絡などはしなくなってしまったのです。

すると好きなのに淋しい気持ちだけが残り告白する勇気がでませんでした。

また、好き過ぎるが故になにも手につかない有り様だったのです。

何しろ頭の中が彼女のことばかりだったのですから。

しかも、意識しすぎるが故にだんだん彼女と話すときも言葉少なくなってしまい、姿を見ればサッと視界から居なくなる仕草をしていました。

そんな仕事スタイルでしたので、まるで彼女を避けている風に彼女は見えていたのでしょう。

折角、連絡先を交わしたのにいつしかブロックされてしまいました。

その事が解ると淋しさよりも情けなくなりました。

時には気持ちを切り替えて告白を試みても彼女に何と言っていいか言葉が見つからず、
毎日の様に繰り返すモヤモヤとした気持ちが残るだけだったのです。

また、一歩踏み出す勇気が当時はなかったので、頭の中だけの考えで埋まっていたのです。

ですが、思わぬきっかけがあり彼女と連絡ができたのです。

それが、風邪になり会社をしばらく休んだ時でした。

暑くてグッタリしていた夏の朝のことです。

会社に休みの連絡をしようと携帯を見ると彼女からの着信履歴が残っていたのです。

その着信履歴から彼女に連絡をして、直ぐに彼女に対して告白をしたのです。

勇気が全く出ませんでしたが夏の風邪もいい薬になってくれたのか、告白できました。

でも、友達から付き合う様になったのです。

その間、彼女の誤解をとくためにまず、ありったけの真心を込めた手紙を書いたのを覚えています。

好きな気持ちが伝わる様に毎日の様に考えて書きました。

また、何度も跳ね返されては告白の嵐。

そんな状況も好きな人に解って欲しいとなると楽しくなるもので、嫌な気持ちが全くなかったのです。

その結果、彼女と付き合って半年で結婚生活にいたりました。

今考えると当時の私は、周りが見えなかったのかもしれません。

しかし、それがまた結婚という形になり、好きな人と一緒に生活ができるのですから
断られても気持ちを伝えることは大切だとしみじみ実感しています。

36歳会社員 2年の遠距離恋愛の末結婚した

5年前に結婚しました。私が結婚までの苦労したことと言えば、遠距離恋愛だったことです。

私は北海道、彼女は千葉に在住していました。元々は私も千葉に住んでいたのですが、仕事の関係で北海道へ転居。それでも遠距離での恋愛は続きました。

本当に続けられるか不安でしたが、今は便利な時代で、スマホでいつでも連絡が取れて、通話も若干音声は不安定ながら、無料で通話できるアプリもあります。週に2,3回は通話しながら愛をはぐくんでいきました。

でもやっぱり実際会えないのは寂しいという気持ちがあり、月に1回は飛行機で2泊3日で会いに出かけました。

週末に早上がりをして夜の最終便に乗って東京へ。それも毎月で、しかもあまりお金もなかったので格安航空会社を使っていました。

当然遅れることも多く、しかも冬には雪での遅れが多発。空港へ着くのが10時近くなり、それからJRやバスで彼女の家へ。そこではただ疲れて寝ているだけの状態になることもしばしばでした。

一緒に出かけられる日もその次の日1日だけなので、どこかへ泊まりにいったりすることは不可能でした。

それでも鎌倉へ行ったり、東京都内で遊んだり、楽しい日を過ごすことができました。苦労したのはそのお金の面と、もうひとつ、離れているからならではの誘惑です。

離れて過ごすさびしさから、ついつい遊びたくなってしまいます。会社の若い女の子と仲良くなり、一緒に食事へ行ったり、カラオケへ行ったり、離れている彼女には悪いなと思いつつも、ついつい遊びに出かけてしまいました。

一線を超えたことがあったかどうかは秘密にさせてください。

でも本当に彼女のことが大事だったので、2年の遠距離関係の末、結婚することになりました。北海道に連れてきての結婚となり、今も仲良く過ごしています。

遠距離恋愛している方も、そうなりそうな状況の方も、本当に大事であれば時間も距離も超えて関係を続けることは可能なので、ぜひがんばってほしいと思います。

24歳男、バイト先で知り合い結婚

僕は、現在1人の子供と妻と3人で暮らしている既婚者です。

今の妻と知り合ったのは今から約6年ほど前できっかけは同じバイト仲間だったということでした。

当時、僕は1人暮らしでしたがお金もなくダブルワークとしてアルバイトをしていました。妻は、実家暮らしでしたがなぜかダブルワークとしてアルバイトをしていました。

互いに好きになり、付き合い同棲を始めました。同棲して喧嘩も多くなりましたが、それでもお互いに別れることもなく暮らしていたので僕自身結婚するならこの人かなっと思っていました。

同棲を始めて1年半ぐらいたった時に、妊娠が発覚しました。

正直戸惑いましたが、結婚の決意が固まり産むことをお互いの話し合いで決めました。僕の両親は、すんなりと結婚を認めてくれたのですが妻の両親は中々認めてくれませんでした。

その時の僕は収入も少なく、大人として1人前ではなかったからだと思います。その上人の親になろうとしているのだから妻の両親が反対するのも無理ないと思います。

ですが、僕はどうしても結婚を認めてもらいたかったので何度も何度もお願いしに行きました。何回来てもまだ早い、今回はかわいそうだか中絶しなさい。と言われましたがそれでも諦めずにお願いしました。

そのしつこいのがよかったにか、悪かったのかは分かりませんが、なんとか結婚を認めてもらいました。

そのころには、妻のお腹は結構膨らんでいました。そして今の子供が産まれて、今では案だけ反対していた妻の両親も孫にデレデレです。

できっちゃった婚は悪いとは言いませんが、やはり計画的にお互い話し合い結婚して妊娠、出産と順序を踏む方が良いと僕は改めて思います。

結婚できても、色んな苦労もあるし色んな準備もありますが産まれてくる赤ちゃんは待ってくれないからです。

ですが、僕は何回も何回も頭を下げて結婚を認めてもらい今の子供が産まれて、決して裕福ではないけど家族3人暮らしていっている生活が幸せなのであの時必死にお願いして良かったと思います。

50歳広告デザイン 借金が夫婦の絆を強くしました。

私は50歳、男性で広告デザインの仕事を生業としています。家族は妻、娘2人です。私が結婚したのは、31歳の時でした。

今となっては良い思い出ですが、結婚前に色々ありました。丁度、今の妻とお付き合いをして、2年が経った時でした。

今までお付き合いをした方とは違って、自分をしっかり持っている彼女でしたので、そんな彼女に結婚を意識し始めた時でした。

会話で結婚と言うキーワードが出なくとも、何か結婚するんだろうなぐらいの空気感は、お互い感じていました。

あるデートの帰り、意を決して、プロポーズをしました。大喜びをしてくれると思った私でしたが、彼女は曇った顔のままでした。

まさか、好きな男性が出来たのかと思いましたが、どうやら違う様でした。私はではなぜ、プロポーズを受けてくれないのかを問いただすと、実は彼女には、両親の分も含めて、大きな借金があったのです。

私と結婚したら、その借金問題で迷惑をかけてしまうと言う理由でした。その金額は500万円。私にとっては、途方もない金額でした。

だから、プロポーズは受けられないし、別れてもいいよと言う話でした。私は瞬間、悩みました。

瞬間、考えました。そんな途方もない借金を私は返せるのかと。

でも、当時、私は貯金が300万円ありました。残り200万円なら、何とかなると、プラスに考え、借金より、彼女との結婚だと強く決意し、その場で、借金を背負う覚悟を話し、再プロポーズをして、結婚する流れとなりました。

しかし、今度は彼女の両親が、そういう訳には行かないと、結婚の保留を言い渡されました。

でも、自分の彼女に対する本気度を毎週、彼女の実家に通って、話をして行くうちに、私に彼女を任せて頂きました。

そして、その半年後に私の貯金を借金にあて、残りはゆっくり返済して行こうと約束し、無事に結婚に至りました。

結婚した後も試練は沢山ありましたが、結婚前に大きな試練があったおかげで、何度も乗り越える事が出来ています。

33歳会社員 新卒の会社の同期と結婚

私は33歳の会社員です。いまは昨年結婚した嫁と二人で暮らしておりますが、結婚までの道のりはつらく厳しいものでした。

私の嫁が知り合ったのは約10年前。新卒で入社した会社での研修の際でした。私の好みは背が小さくて、目がクリクリしていて、明るい性格の女性。芸能人で言えば橋本環奈のような感じでしょうか。

まさにこのタイプをすべて満たしていた彼女に当然私は一目惚れし、メールアドレスを交換、気づけば時々飲みに行く間柄になっておりました。

しかしそのとき彼女には、専門学校時代から付き合っている彼氏がおり、その愚痴などを聞かされることも多く、嫉妬心の強い私はボロボロになっていました。

しかし、とにかくタイプであったため、何とかしていつかは付き合ってやろうと思いその後も親交を重ね、彼氏と別れたと聞くとすぐに告白をしました。

ここまでにかかった時間は4年以上です。返事はOK。

このときの嬉しさは今でも忘れられません。しかしそのときに何点か聞かされたことがありました。

じつは精神的に不安定で、日常的に通院して薬を服用していること、家族も同様の通院歴があるということ、仕事をやめてしまったこと(支社が違ったためこれまで知ることはありませんでした)です。

正直この手の病気や仕事を辞めてしまい無職であるということには抵抗がありましたが、4年以上も暖めた恋。私は乗り越えようと全てを受け入れました。

その後付き合いは順調に続き、相手のご両親に挨拶する日のこと。私は開口一番に怒鳴られました。

話を聞くと「せっかく新卒でいい会社に入ったのに、娘を無職に追い込んだのはお前だ」と。彼女の退職理由は上司からのパワハラと聞いています。

そもそも無職だと聞いたのは付き合った後です。話を聞いていくとどうやら単なる被害妄想だったようなのですが(この被害妄想こそがご両親の病気最大の特徴でした)この時は驚きました。

その後もご両親との関係はあまり良くなかったのですが妊娠をきっかけに激変。

ようやく仲が良くなり今に至ります。私はたまたまうまくいきましたが、結婚される際は家庭環境にも十分ご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました